忍者ブログ

千葉外房の旅行情報満載の「浜よしブログ」(千葉県御宿)

千葉県外房の御宿にある民宿「浜よし」のブログです。

カテゴリー「イベント」の記事一覧

あけました!

こんにちは。

かなり遅くなりましたが、今年最初のブログです。

と、言いながら実は新年早々非常に嬉しいことがありました。


毎年、正月は初日の出を見ようと多くのお客さんに宿泊していただいています。

千葉の外房は本州でも東に位置するため、日本で一番といっていいほど早く日の出が見れるのです。

そんなお客様からお礼のはがきを頂きました。

それも、なんと御宿でみた初日の出の写真付きです。
ここ10年で晴れ渡った水平線から昇る初日の出は、今年だけだった気がします。


本当に、お礼のお手紙を頂くほど嬉しいことはありませんが、
そんなキレイな写真付きだったので
是非、皆さんにも見て頂きたく載せてみました。

初日の出
御宿は、おいしい食べ物もおおく、ゆったりと時間の過ごせる本当にいいところです。

改めてこんなことを言うのは少し恥ずかしいですが(^^;

日帰りでも、宿泊でも充分楽しんで頂けると思いますので、是非お越し下さい。

旅の宿 浜よし

拍手[0回]

PR

お手ごろ価格でクルージング

皆さん、ゴールデンウィークの予定はもう決まりましたか?

「まだ、決まってないなぁ」って方は、こんな体験はいかがでしょうか?


御宿では、御宿岩和田漁業協同組合の協力のもと


ゴールデンウィーク特別企画として

今年初めて

「漁船 DE 御宿クルージング」を行ないます。

開催期間は
4/28(土)、4/29(日)、4/30(月)
5/3(木)、5/4(金)、5/5(土)


潮風を体いっぱいに感じ、御宿の素敵な海を満喫してください。



拍手[0回]

勝浦ビッグひな祭り

2/4(土)~3/4(日)まで、御宿の隣街の勝浦で「かつうらビッグひな祭り」が開催されます。

この期間中、全国から集まった数多くのひな人形が展示されます。

「ひな人形が展示されてるって言ってもどうなんだろう?」って思われる方もいると思いますが、これが想像以上に楽しめるのです。

一般的なものばかりではなく、木目込みの人形であったり、歴史ある江戸時代のひな人形だとか、ビックリするほどサイズが大きい等身大(?)のひな人形まであります。

そして何よりも圧巻なのは遠見岬神社の石段に飾られたひな人形です。

その数の多さは、三人官女、五人囃子どころではなく十何人官女、何十人囃子かわからないレベルです。

勝浦ビッグひな祭り
この景色は、勝浦のこのお祭しか見ることはできないでしょう。


徐々に暖かくなってくるこの季節に是非外房のお祭とおいしいお食事を満喫してください。

浜よしでは、この季節に各種プランをご用意しておりますので、ご宿泊の際は是非参考にしてください。

詳細はこちらをご覧ください。

拍手[0回]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
浜よしスタッフ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/01/29
趣味:
音楽・海の家
自己紹介:
千葉 御宿 にある民宿「旅の宿 浜よし」での出来事や御宿のイベント情報など、首都圏から絶好のレジャースポット情報をお届けします。

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 千葉外房の旅行情報満載の「浜よしブログ」(千葉県御宿) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ