忍者ブログ

千葉外房の旅行情報満載の「浜よしブログ」(千葉県御宿)

千葉県外房の御宿にある民宿「浜よし」のブログです。

カテゴリー「お食事」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたは、市場にも、なかなか出回らない生シラスを知ってますか?

この秋の2週間ぐらいの間の凪の日だけに、ほんのわずかだけとれるのが生シラスです。

大変貴重な生シラスは市場にも、なかなか出回らず地元の人達が奪い合って買うほど貴重です。

生シラスなら浜よしへ

この生シラスを贅沢に乗せた「生シラス丼」は絶品です。

なかなか口にできないですが、もしかしたらあなたも幻の生シラス丼が食べられるかも!

お問合せは「浜よし」までどうぞ!

拍手[0回]

PR

特別にご用意した焼酎 その1 「本格芋焼酎 黒酔神(くろすいじん)」

前回、浜よしでなかなか手に入らない本場鹿児島からの焼酎3種を特別にご用意した話をしました。


今回は、そのうちの一本をご紹介をしたいと思います。


その名は「本格芋焼酎 黒酔神(くろすいじん)」


※これが黒酔神です。ラベルには「浜よし」の名前が書かれています。

その風味は、
甘さ、香り、コク、のどごしに荒々しさがなく、クセの少ない鹿児島産の焼酎です。


最大の特徴は「水」にあり、割水には数百年も前からこんこんと湧き出る「名水百選」にも選ばれた下田七窪の天然水を使用しています。


芋には「コク」につながる、でん粉を大量に含む「コガネセンガン」を使用し、さらに麹には味わいに「深み、重み」を作り出す「黒麹」を使用しています。


希少品です。
デパートや酒屋には一切卸しておらず、直送限定という形でしか販売されていません。
つまり、一般市場に流通していない希少品です!


何人かで飲むならボトルで、「ちょっと一杯」と言う方にもお楽しみいただけるようにグラスでも用意しております。


ぜひ、浜よしの美味しい料理といっしょにお楽しみください!

気になる方は、旅の宿「浜よし」までお問合せはください!

スタッフ一同お待ちしております。

拍手[1回]

なかなか手に入らないおいしい焼酎はいかがですか?

台風が去って、また暑くなってきましたね。

これからお盆に向けて夏本番!

お子様の夏休みも盛り上がってくることでしょう。

幼い頃の家族との思い出と言うのは、すごいもので私も4、5歳の頃の出来事を今でも覚えています。

九州のどこかの出店でお昼にラーメンを食べました。

その当時私は「ラーメンのおいしさは麺にあり! スープなんて必要ないよ」って勝手に思っていました。

おいしいもの、食べたいものは後にとっておく性格(今でも同じ)の私は麺をあとでゆっくり味わうために先にスープを全部飲み干したのです。

と、これで「ジャマ者は片付いた」と思った私は麺を食べ始めたのですが4、5歳の子供に普通盛のラーメンはやはり量が多く、スープでほぼお腹いっぱいになってしまい、麺をほとんど食べれなかった...

そんな悔しい(?)思い出があります。

因みに残った麺は、父親と兄達に全部麺を食べられてしまった。

もう20年以上経つ今でもよく覚えています。

もちろんこのラーメン以外の出来事も覚えていますよ!(笑)


さて、前置きが長くなりましたが、
今回は、浜よしで特別に用意したなかなか手に入らない「焼酎」のお話です。
焼酎の本場鹿児島より3種類の焼酎をご用意しました。

芋焼酎、麦焼酎(アロエ入り)、黒糖焼酎の3種類。

なぜこの3種類を選んだかは、説明すると長~くなってしまうので次回からシリーズ(?)でお届けします。


※これがなかなか手に入らない3種類の焼酎

団体の方にお得にお楽しみ頂けるようにボトルもあります。

また、家族で旅行に来た方で「ちょっと一杯だけ飲みたいなぁ」と言う方にお楽しみ頂けるようにグラスでもご用意しております。


気になる方は、従業員まで気軽にお声がけください。

お問合せは、旅の宿「浜よし」まで

拍手[0回]

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
浜よしスタッフ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/01/29
趣味:
音楽・海の家
自己紹介:
千葉 御宿 にある民宿「旅の宿 浜よし」での出来事や御宿のイベント情報など、首都圏から絶好のレジャースポット情報をお届けします。

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 千葉外房の旅行情報満載の「浜よしブログ」(千葉県御宿) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ