忍者ブログ

千葉外房の旅行情報満載の「浜よしブログ」(千葉県御宿)

千葉県外房の御宿にある民宿「浜よし」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おんじゅく「つるし雛めぐり」と「伊勢えび祭」情報!

こんにちは。

今年になったと思ったら、もう1ヶ月が過ぎ2月になりました。
節分を迎え、暦上ではもう春なんです。


 2月1日から4月30日まで、千葉の観光や自治体などが総力を挙げて、全国の多くの方に千葉の魅力や良さを知って頂くために開催される 千葉ディスティネーションキャンペーン(千葉DC)が始まりました。

この期間中、千葉各地でいろいろな催しが行なわれます。


そのひとつとして御宿では新しい企画として「第1回おんじゅく まちかど つるし雛めぐり」が開催されます。

もともと桃の節句の起源は大変古く平安時代に遡ります。
昔の日本には五つの節句があり、その中の一つ「上巳(じょうし)の節句」が後に「桃の節句」になりました。

「つるし雛めぐり」は、2月4日から3月3日まで、朝9時から夕方5時まで開催されています。

御宿の公民館や月の砂漠記念館をはじめ、各お店など合計16箇所で「つるし雛」がかざられます。
かわいらしいその姿を見てみると、きっとゆったりした気持ちになることでしょう。

また御宿では、千葉DCの一環として「伊勢えび祭」も開催されていますので、お昼は豪華な伊勢えび料理を召し上がってはいかがでしょうか?


美味しい豪華伊勢えびのお食事はコチラをどうぞ!

それでは、次回もお得な千葉 外房の観光情報をお届けします。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

プロフィール

HN:
浜よしスタッフ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/29
趣味:
音楽・海の家
自己紹介:
千葉 御宿 にある民宿「旅の宿 浜よし」での出来事や御宿のイベント情報など、首都圏から絶好のレジャースポット情報をお届けします。

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 千葉外房の旅行情報満載の「浜よしブログ」(千葉県御宿) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ