忍者ブログ

千葉外房の旅行情報満載の「浜よしブログ」(千葉県御宿)

千葉県外房の御宿にある民宿「浜よし」のブログです。

カテゴリー「浜よしについて」の記事一覧

サツマイモの収穫

秋ですねぇ。

秋といえば、何はさておき「食欲の秋!」

ということで、今年も毎年恒例となったサツマイモ掘りを先日行いました。


「浜よし菜園」にて、手塩をかけて育てたサツマイモを近所のこども達といっしょに収穫に行ってきました。


普段あまり畑に来ない子供達はとにかく楽しそうでした。
イモ掘り
なかなか根っこが抜けないときは、2人、3人で「よいしょ、よいしょ!」と一生懸命にひっぱっていました。

ようやく抜けて、サツマイモがどっさりついていたときは、キャーキャーとはしゃいで喜んでいました。


本当に楽しそうでした。

今年は大収穫でした。


さて、収穫したあとは、もちろんその場で「焼きイモ」!

あまくて、あつあつホクホクのサツマイモをみんなで食べました。
イモ食べ

毎年思うのですが、今年も本当に楽しく幸せなサツマイモ掘りでした。


千葉 御宿 旅の宿 浜よし

拍手[0回]

PR

伊勢えびまつり サブイベント

こんにちは

千葉県の御宿では、10月31日まで「伊勢えび祭り」が開催されています。

この時期は、豪華な伊勢えびが非常にお得な値段でご賞味いただけます。
なぜお得にお求めいただけるかというと千葉房総のこの地域が日本で一番伊勢えびの漁獲量が多いのです。

ご存知でしたか?

三重県の伊勢地方よりも漁獲量が多いのです。

だからお得なのです。


さて先日10/5(土)に、御宿の”月の砂漠記念館”でサブイベントが開催されました。

2008伊勢えび祭りサブイベント

伊勢えびの直売だけでなく、各種音楽やダンサーが出てきてのイベントは大盛り上がりでした。

イベントは年々盛り上がってきているので、少し気が早いですが来年が楽しみです。


まだまだ伊勢えび祭りは続きます。

あなたも日帰りでも楽しめる御宿で贅沢でお得な食事に来てみてはいかがでしょうか?


伊勢えび料理は、旅の宿 浜よしまで!

拍手[0回]

浜よし園の秋の収穫は? イモ掘り編

こんにちは。

食欲の秋がきましたねぇ。

御宿では、10月終わりまで伊勢えび祭りが開かれていますが、海の幸だけでなく、他にもおいしいものがたくさんあります。


つい先日、浜よし園でサツマイモ掘りをしました。

今年育てたのは「ベニアズマ」という甘い味が特徴の品種です。

御宿の浜よし園

子供達もお手伝いしてくれました。

さつまいもは、ベニアズマ


タイミングがよければ、浜よしの食事で食べられるかもしれません。


是非、いろいろな美味しさを味わいに御宿 旅の宿 浜よしへお越しください。


浜よしの詳細はこちらから!

拍手[0回]

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
浜よしスタッフ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/01/29
趣味:
音楽・海の家
自己紹介:
千葉 御宿 にある民宿「旅の宿 浜よし」での出来事や御宿のイベント情報など、首都圏から絶好のレジャースポット情報をお届けします。

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 千葉外房の旅行情報満載の「浜よしブログ」(千葉県御宿) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ