忍者ブログ

千葉外房の旅行情報満載の「浜よしブログ」(千葉県御宿)

千葉県外房の御宿にある民宿「浜よし」のブログです。

カテゴリー「御宿情報」の記事一覧

おんじゅく「つるし雛めぐり」と「伊勢えび祭」情報!

こんにちは。

今年になったと思ったら、もう1ヶ月が過ぎ2月になりました。
節分を迎え、暦上ではもう春なんです。


 2月1日から4月30日まで、千葉の観光や自治体などが総力を挙げて、全国の多くの方に千葉の魅力や良さを知って頂くために開催される 千葉ディスティネーションキャンペーン(千葉DC)が始まりました。

この期間中、千葉各地でいろいろな催しが行なわれます。


そのひとつとして御宿では新しい企画として「第1回おんじゅく まちかど つるし雛めぐり」が開催されます。

もともと桃の節句の起源は大変古く平安時代に遡ります。
昔の日本には五つの節句があり、その中の一つ「上巳(じょうし)の節句」が後に「桃の節句」になりました。

「つるし雛めぐり」は、2月4日から3月3日まで、朝9時から夕方5時まで開催されています。

御宿の公民館や月の砂漠記念館をはじめ、各お店など合計16箇所で「つるし雛」がかざられます。
かわいらしいその姿を見てみると、きっとゆったりした気持ちになることでしょう。

また御宿では、千葉DCの一環として「伊勢えび祭」も開催されていますので、お昼は豪華な伊勢えび料理を召し上がってはいかがでしょうか?


美味しい豪華伊勢えびのお食事はコチラをどうぞ!

それでは、次回もお得な千葉 外房の観光情報をお届けします。

拍手[0回]

PR

海水浴場で安全に楽しむために! 御宿岩和田海水浴場の場合。

8月に入り少し経ちますが、ようやく夏本番って暑さになってきましたね。

暑い夏は、やっぱり海や川で泳ぐのが一番楽しめる方法ではないでしょうか。

でも安全に遊んでこそ楽しめるのであって、事故にあわないように注意が必要です。

海水浴場には安全に遊べるようにいろいろな情報があります。

下の写真をご覧下さい。
浜よしのある千葉県御宿の岩和田海水浴場には、こんな看板があります。


これは来ていただいたお客さんに安全に過ごして頂く為の決まりごとです。

この看板のすぐ横には「安全度合い」がひとめでわかるように旗が立っています。

青旗:遊泳適
黄旗:遊泳注意
赤旗:遊泳禁止
と書いてあります。

このときは、青旗でした。
真っ青な空に、青い旗が爽快でした!

この旗以外にも海水浴場には、いくつかやぐらがありいざというときのために監視員が監視をしています。
※暑い中、いつ起こるともわからないことのために監視を続ける彼らには、ホント脱帽です。
 いつもお疲れ様です。


海水浴に行ったときは、こんな風に安全に楽しむための情報を気にしてみてください。

御宿 岩和田海水浴場から
すぐの旅の宿「浜よし」情報はコチラから!

拍手[0回]

あなたはこの夏、どこかへ行く予定立てましたか?

あなたはこの夏の予定は、もう立てましたか?

7月も終わりになり、ジメジメした梅雨もようやく終わりそうな感じになってきました。

で、これからが夏本番です!

学生の方は、夏休みに入り「何かおもしろいことないかなぁ。。」って思い始めることではないですか?

またお仕事をされている方は、貴重な夏休みをどのように過ごすか、まだ決めていない人もいるのではないでしょうか?

そんな方へ、おすすめなのが、


「海水浴場」です。

ベタでしょ?


確かにベタです!(キッパリ)

でもこれは開き直りでもなんでもなく、ホントにおすすめなのです。


暑い夏に白い砂浜の海水浴場に行き、海からの風を浴びる。

これってかなり気持ちがいいし夏しかできない贅沢な時間の過ごし方です。

また太陽の光を浴びて汗をかいた後に「海の家」に行ってキンキンに冷えたビールをグビグビ飲む!


考えただけでいいでしょ?


「でも首都圏だとなかなか行きたくなるようなキレイな砂浜ってないよなぁ」、、、そんなこと思った方いませんか?


でもあるんです。

おすすめが!

それは「御宿(おんじゅく)」です。

千葉県外房にある御宿は、年中多くのサーファーが訪れる開放感満点の過ごし易い場所。

しかも白い砂浜は、少~し古いかもしれませんが「月の砂漠」の題材にもなった場所なのです。

そんな心地よい場所にあなたも家族や恋人、友達と是非行ってみませんか?

今年の「何かおもしろいことないかなぁ~」のたいくつな気持ちを吹き飛ばすほどの、忘れられない思い出ができると思いますよ!

御宿の海の家でお薦めなのは「みなと」です。


その理由は、料理が評判の「旅の宿 浜よし」直営で、宿の料理人が食事を準備するので海の家とは思えない充実したメニューと味なのです。

着替え、荷預かり、貴重品預かり、ホットシャワー(何度でも)などがセットになっています。

あなたにとって今年の夏がつまらないもので終わらないようにしませんか?


<追伸>
旅の宿 「浜よし」の情報はこちらから旅の宿「浜よし」

<追伸2>
8月3日(木)に、御宿海岸で御宿花火大会が開かれます。
午後8時~

海岸で打ち上げられる花火は、すぐ近くで花火を見上げるように見ることができます。

迫力のある音と夜空に広がる色とりどりの光は、大規模花火大会とは違った感動が味わえます!

拍手[0回]

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

プロフィール

HN:
浜よしスタッフ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/01/29
趣味:
音楽・海の家
自己紹介:
千葉 御宿 にある民宿「旅の宿 浜よし」での出来事や御宿のイベント情報など、首都圏から絶好のレジャースポット情報をお届けします。

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 千葉外房の旅行情報満載の「浜よしブログ」(千葉県御宿) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ